2015-01-01から1年間の記事一覧

手作りブレスレット、補充しました 〜年末のご挨拶〜

みなさん、こんにちは。 12月だというのに、あまり寒くないですね。今年は暖冬なんですね。 今回は「手作りブレスレット」を作って補充をしました。 みなさん、お立ち寄りの際には、ご覧になってくださいね。 外を歩けば、クリスマスムード一色。 市営バス…

寒さ続く

こんにちは。 みなさま、いかがお過ごしですか? 寒さもだんだんと強くなり、半そでではさすがに寒すぎる!・・・という季節になってしまいました。 スーパーに行くと、みかんなどの「冬の果物」が並ぶようになりました。 年末も近いなぁ、と感じさせる風景…

体験会のお知らせ♪

みなさま、こんにちは! 寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 寒さ対策をしっかりして、風邪など引かれないようにお気を付けくださいネ♪さて、今回は店頭での「ハーブとアロマクラフト体験会」のお知らせです! 冷えや乾燥が目立ってくるこ…

晴れ続く

こんにちは。 最近、お天気の良い日が続いていますね。 写真は今日の「空」です。 すがすがしいくらいに青い空ですね。 このお天気が、長く続くといいです(^−^)

シンポジウムへ

みなさま、こんにちは! いかがお過ごしでしょうか。 先日、自然療法のシンポジウムへお友達と一緒に行ってきました。 とても中身の濃い、充実した、そして楽しいシンポジウムでした。 ハーブ療法やアロマテラピーの話にもなり、頷いてしまうような内容。 私…

臨時休業のお知らせ

10月11日(日)を 臨時休業とさせていただきます。 なお、10月14日(水)から通常通り営業となります。 ハーブの雫

秋ですね

こんにちは。みなさま、お元気ですか? 私は先日、両親と秋の味覚を食べに外食をしてきました。 両親を前にして歩いていると、後ろから見ていて、「あらら、お父さんこんなに小さかったかな?」、「お母さん、白髪が増えたな。」なんて、ちょっと感じること…

臨時休業のお知らせ

9月12日(土)〜13日(日)を 臨時休業とさせていただきます。 なお、9月16日(水)より通常通り営業いたします。 よろしくお願い致します。ハーブの雫

旅行へ

8月のお休みの期間に、山梨県・北杜市にお友達と旅行に行ってきました。 標高700mくらいにあるホテルに泊まり、おいしいお食事と涼しい風に吹かれながら、リラックスしてきました。 テーマパークのようなものもあり、セグウェイに乗って園内を一周した…

9月の講習会のお知らせ

みなさま、こんにちは♪(^−^) 残暑厳しいなか、いかがお過ごしでしょうか? 日差しも厳しく、肌やけなど起こしていませんでしょうか。 さて、今回はそんな残暑厳しいときの肌ケア講座、「アフターサンケアジェル作り」のお知らせです☆ ひんやりと冷たいジ…

ブレスレット作りました♪

みなさま、こんにちは(^-^) 今日は曇りでしたが、比較的すごしやすい一日となりました。 さて、今回はカラフル・ゴムで編んで作った「ブレスレット」のお知らせです。1つ ¥100〜300 カラフルなゴムを使って一つ一つ編んでいきました。 中にはビーズ…

暑いからこそ、からだのデトックス

こんにちは。 今日も一日暑かったですね。 そんな日だからこそ体のデトックスって大切ですよね。 私は今日、帰ってからアロマテラピーの精油(エッセンシャルオイル)を使って、手浴をしました。 洗面器などに熱めのお湯を張り、精油を垂らして手首くらいま…

ハーブティー入荷いたしました。 量り売りのお知らせ。

大変お待たせいたしました。 ハーブティー棚のリニューアルができましたので、お知らせいたします。 明日、2015年8月1日からの販売となります。今回はシングル・(ドライ)ハーブティーを揃えました。 お試し感覚で、5gからの量り売りとなります。 …

暑さ続く

こんにちは。 もうすっかり「夏」となりました。 小学校は夏休みに入ったようで、街中で子どもたちをよく見かけます。 昔、自分もこんな時期があったな、と微笑ましくもあり懐かしくもあり、「夏っていいな。」と思います。 店前の看板ねこちゃんと、ショッ…

只今、ハーブ棚リニューアル中♪

こんにちは。しとしと雨が降っていますね。 梅雨の時期なので仕方がないのかもしれません。 さて、表題の通り、ハーブの棚をリニューアル中♪です(*^_^*) 皆様にハーブティーの良さを知っていただきたく思い、種類も多くする予定です。 ハーブティーやアロマ…

梅雨

みなさま、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 もう夏も近づき、25度を超える気温の日も続いています。 しかし、梅雨の時期でもありますので寒暖の差が激しいため、体調を崩しがち。 風邪などには十分に気を付けたいものです。 私は日々の業務をしな…

7月の講習会のお知らせ

今回は、7月の講習会のお知らせです。 夏の時期に活躍する、「虫よけスプレー」を一緒につくってみませんか?(^-^) 詳しくは、このブログの上部リンク、「ハーブの紹介ページ」の「講習会」ページにチラシを掲載しております♪ お友達、親子さん参加もOKで…

コルクボードをアレンジ

こんにちは。 空梅雨、と天気予報で言っていたのに、しっかり「梅雨っぽく」なっています(^^;) じめじめとしたお天気が続いていますので、洗濯物も家干しになってしまいますが・・・ でも最近は家干し用の洗剤もあるようですね。 さて、今回はマカロンコイン…

少しずつ、増えています。

みなさま、こんにちは。 ここ2,3日のあいだ、涼しい日が続いております。 雨もパラ、パラと降る日もありましたね。 天気予報によると、今年は空梅雨になるようで、しばらくは夏の暑さが続くようです。 これから空梅雨を経て夏になると思うと、げんなりし…

涼しげ茶器&手作りピンクッション

こんにちは。 毎日暑い日が続いております。まるで夏です。 今日も27度ほどに気温が上がるそうで、半そででも良いくらいですね。 さて、今回は冷茶も淹れられる、涼しげなポット&カップのお知らせです。 茶こしも付いていて、ホットからアイスまで、耐熱…

お休みのお知らせです。

〜お休みのお知らせ〜 今月、5月23日(土)を お休みとさせていただきます。 よろしくお願い申し上げます。 ハーブの雫 店主

新緑の季節

GW(ゴールデンウィーク)も終わり、今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。 GWは楽しめましたでしょうか? スタッフは、港町を散策してリフレッシュをしてきました。 海風も心地よく、お天気も良かったので絶好のお散歩日和でした。

暖かい日続く

みなさま、こんにちは。 4月ももう下旬になりましたが、陽気は5月中旬のような日が続いています。 しかし、朝夕は少し肌寒い感じになりますので、軽く羽織るものが必要ですね。 店前にあるミニバラも新しい葉がフサフサしてきていて、花の時期の6月が楽し…

お休みのお知らせです。

誠に勝手ながら 下記の期間 休業させていただきます。 4月1日〜4月7日 まで。 なお、8日(水)より通常通り営業いたします。 よろしくお願い申し上げます。 ハーブの雫 店主

臨時休業のお知らせ (改)

誠に勝手ながら 下記の期間 臨時休業させていただきます。 3月18日〜3月24日 今月31日まで。 大変ご迷惑をおかけし 申し訳ございません。 ハーブの雫 店主

バラのマカロン・コインケース

みなさま、こんにちは。 今日は暖かい一日でしたね。 こんな天気が長く続いてくれるといいのですが。 さて、今日は手作りの「バラのマカロン・コインケース」のお知らせです。 (写真上:バラのマカロン・コインケース) ¥400 ちょっとゴージャスなコイ…

ハーブティーのお茶会と、手作りハンドクリームのミニ体験☆ のお知らせ。

*ハーブティーのお茶会と 手作りハンドクリームのミニ体験* 身も心も温まるハーブティーを飲みながら、ハーブのお話や期待できる効果のご紹介、 また、アロマ・エッセンシャルオイルを使った、肌荒れに最適な手作りハンドクリームを一緒に作ってみましょう…

春ですね。

みなさま、こんにちは。 今日はお天気もよく、気温も19℃だそうです。 せせらぎ緑道を歩いていると、「白梅」が見事に咲いていました。ひなまつりも終わって、春がだんだんと近づいてきましたね。 行楽日和・・・ お出かけも楽しくなる季節になってきました…

シラサギ

今日は店前で、珍しい「シラサギ」を見つけました。 足は黄色、体は真っ白、首はすらりと長い。 あまりこのあたりでは見かけないので、トコトコ歩いているのを見つけたときにはびっくりしてしまいました。

ハーブティーのお茶会と、バッチフラワーレメディのミニ体験♪ のお知らせ。

みなさま、こんにちは。寒い日が続き、今日はあられも降りましたね・・・。 午後からは雨に変わりましたが、気温が5℃を下回る日は続くようで、防寒対策をしないと風邪を引きそうな感じです。 そんなときは、アロマやハーブの力を借りて予防&心身ともにリラ…