2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早咲きさくら

おはようございます。 今日は早朝に散歩に行ってきました。 そして自宅付近にも「せせらぎ緑道」がありました(!) 早咲きの桜が咲いていましたよ。日差しはあたたかいのですが、風がすこし冷たいですね。 池辺町せせらぎ緑道の桜は、見ごろはまだのようで…

丸イルカの里帰り♪ 体験教室 その2

こんばんは。 丸イルカの「白ぽん」です! きょうは笹風陶房さんの体験教室レポート、その2だよ。 なつかしの僕たちの生まれた工房には、新しい作品がたくさんできててびっくり(!) 仲間の丸イルカたちにも会えて、たくさんおはなしもできたんだ。スタッ…

丸イルカの里帰り♪ 体験教室

みなさま、こんばんは! 今日は丸イルカの「白ぽん」と一緒に、池辺町で陶芸教室をされている笹風陶房さんの体験教室に行ってきましたよ☆白ぽんも、久しぶりの工房でウキウキ♪ 仲間の丸イルカ達に会えたかな?(^-^) 私は陶芸は初めての経験で、前々から体験…

快晴

こんにちは。 今日は天気も良かったので、お墓参りに行ってきましたよ。 行きがけに、花屋さんできれいな花を購入。 今日は本当に暖かい、良い一日となりました。

店内を桃色に

こんにちは! 今日はお店の模様替え☆をしてきました。 店前のサクラの木は、まだ咲いていないのですが 今日の日差しはまるで春♪ 棚の一部を桃色に統一してみましたよ(^-^) 春先は花粉が飛ぶ時期ですので、花粉症などには気を付けたいもの・・・ 当店では花粉…

陽だまり

こんにちは!今日は昨日に比べて暖かい一日となりましたね。 午後から1時間ほど、すこし遠くの公園へ散歩に行ってきました。 自宅付近はあまり緑が少ないのですが、離れた場所には 緑道があり、ゆったりと午後の時間を満喫できましたよ(^-^) あざやかな黄色…

たんぽぽコーヒー♪再入荷

こんにちは! 今日はあたたかい一日となりましたね(^-^) 春を感じさせる気候です・・・。 しかし週間天気予報をテレビで見ると、このあたたかな気候は一時的なもので まだはっきりとした天気にはならないようですよ。 さて、今回は前回に引き続き「たんぽぽ…