2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笹風陶房様、新作品入りました♪

こんにちは! 笹風陶房さまの、かわいい新作品が入りましたよ〜! (写真上:ベビーシーサー) 1つ ¥500 かわいらしい手のひらサイズのシーサーです♪スタッフもかわいいのでお気に入り☆ (写真上:キャンドルポット) 1つ ¥700 こちらもかわいいキ…

クリームを作ってみました。

こんにちは。朝夕、日中も寒い日が続いていますね。 今日はミツロウを使ったクリームを作ってみました。 (写真上:ミツロウクリーム) 保湿成分が高いホホバオイルと、これからのシーズンに合う乾燥によるカサカサ肌やひび割れに効果のある「ベンゾイン(安…

笹風陶房さまの工房へ♪

こんにちは! 丸イルカの「白ぽん」です! みなさん、お久しぶりです☆ 今日はぼくの生まれた工房、「笹風陶房」さんのおうちへ行ってきたよ〜。 とてもステキな作品がたくさん並んでいるね。 「ハーブの雫」のお店には、新しく「ベビーシーサー」と「キャン…

ねこのジョウロ、入荷しました。

こんにちは!今日も肌寒いですね。 薄手のコートが必要になってきました。季節の変わり目、風邪などには気を付けましょう! さて、今回はかわいい「ねこのジョウロ」入荷☆ のご案内です。 お店の看板ネコとなっていたジョウロでした。 今回、お客様からのご…

「横浜えきまつり」ウォーキング大会へ。

こんにちは!今日は体育の日。 ウォーキング大会へ行ってきました。 青い空、白い雲、心地良い風。 スタートは桜木町駅、ドックヤードガーデンから汽車道、赤レンガ倉庫、臨港パーク、横浜美術館、鉄道模型美術館→横浜駅、で3時間近く歩きっぱなし! といっ…

タオルケーキ入りました♪(^-^)

こんにちは!今日はしとしと雨模様・・・。 ぐっと秋が近づいて、日中でも肌寒い日が続いています(^^;) こんなときは、しっかり厚着をして風邪など引かないように気を付けたいものですね。 さて、今回は思わず食べたくなってしまうような「タオルケーキ」の…