2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズ関連商品、明日発売♪

『ハーブの雫』スタッフです。 GWをみなさまどうお過ごしでしょうか? ハーブの雫はGW中も平常通り営業しております。 さて、今日は天気もよく、これからも晴れが続くようです。絶好の行楽日和ですね♪ 桜の季節も終わり、これからはバラの季節となります。 …

長王寺

こんにちは。 「ハーブの雫」スタッフです。 今日は、朝雨がパラパラと降っていましたが、昼過ぎから 晴れてきました。 当店の近くに「長王寺」というお寺があります。 前から気になっていました。 12年に一度(寅年)「御開帳」。 早速行ってみました。 と…

ボディケア、その他商品入荷案内

こんにちは。『ハーブの雫』スタッフです。 今日は雨が一日中降っていましたね。気温も低めでしたが、明日には天気も回復に向かうようなので一安心です。 さて、この度『ハーブの雫』ではボディケア、ボディウオッシュその他の商品を入荷いたしましたので、…

おうちでカンタン

『ハーブの雫』スタッフです。 今日は良いお天気でしたね!風が少し冷たかったようですが、久しぶりの太陽光を浴びて元気をもらいました。 (写真左)栽培セット (写真右)サボテン ここで少し商品の紹介をさせて頂きます♪ 写真左の「栽培セット」は小スペ…

せせらぎ

こんにちは。『ハーブの雫』スタッフです。 店舗前に続くせせらぎ。 「池辺町せせらぎ緑道」では、先週まで桜が満開でした。 やはり、日本人は「桜」ですね。 ところが、今は花弁としべが毎日のように降ってきます。 お店の前を掃除していますと、道行く方々…

雨天続く

『ハーブの雫』スタッフです。 今日も残念なことに、雨がしとしとと降っていました。 明日も雨が続くのでしょうか・・・。 早く暖かくなるといいですね。 さて、今日の写真は当店出入り口に飾っております「ラベンダーリース」です。 じつは私Takaの手作り作…

バラの季節

『ハーブの雫』スタッフです。 来月5月は「バラのシーズン」ですね。 当店にもバラを置いております。バラは豪華で彩りも鮮やかですね。 ブルガリアでは5月の2週間に「バラ祭り」という収穫祭が行われるそうです。ローズ・ダマスクは香料としても有名です…

母の日ギフトはじめました♪

みなさんこんにちは。『ハーブの雫』スタッフです。 今日から当店では「母の日ギフト」の予約を開始いたしました♪ お好きな雑貨やハーブティーをお選び頂けます。 予約締切日は5月6日(木)となります。 詳しくは、店頭までお越し下さい(^-^) 今日は久しぶ…

日差し感じる

『ハーブの雫』スタッフです。 今日は湿度は高かったのですが、日差しが見えとても過ごしやすい一日でしたね。 小さな庭に植えた花も、久しぶりの光を浴びていきいきとしています♪ 店の前の桜も、すっかり葉桜になっていました。散った花びらもまた街道をき…

店内に棚をつけました

『ハーブの雫』スタッフです。 今日は工務店様のご協力を得て、店内に棚をつけて頂きました。 これで店内のごたごたがスッキリしました♪工務店の方々には感謝です!雨天の中、来て頂きありがとうございました(^-^) さて、今日の画像は店内に展示しております…

新商品入荷いたしました♪

『ハーブの雫』スタッフです。 今日は最高気温が8度と寒い陽気になりましたね。 さて、新商品の情報ですが、配送の遅れで新商品は午後からのお目見えとなってしまいました・・・。午前中に来ていただいたお客様には申し訳ありませんでしたm(_ _)m (写真左…

カーネーション

『ハーブの雫』スタッフです。 「母の日」が近づいていますね。 当店入り口にも母の日にちなんで、3色のカーネーションを置いてみました(^-^) 日ごろの感謝をこめて、プレゼントにいかがでしょうか♪ さて、明日は新商品が入荷します。 まだ気候が不安定な季…

庭に彩りを 2

『ハーブの雫』スタッフです。 今日は暖かい一日となりました。 コートを着ていると、少し暑いような感じがします。 出勤途中にかわいい黄色と赤の花を買い、ハンギングバスケットに植えました。 桜の散りもまた美しく、そろそろ桜の時期も終わりに近づいて…

桜吹雪

『ハーブの雫』スタッフです。 お店の前は桜吹雪でとてもきれいです。幹からはかわいい桜が芽吹いています。 今日は昨日とちがい暖かい一日でした。外に出ると心地よい風が吹いていました。 お天気もよかったので、香りをプラス♪アロマディフューザーで店内…

庭に彩りを

『ハーブの雫』 スタッフです。 今日はありがたいことに、お日様が顔をだしました。 お天気もよかったので、お店の入り口にきれいなお花を植えました。 色とりどりの花たちを見ていると癒されますね。 外に出るとわかるのですが、お天気がいいのに今日はちょ…

ハーブと雑貨のお店『ハーブの雫』を開店いたしました。

みなさん、こんにちは。 当店、『ハーブの雫』と申します。 本日、4月7日(水) ハーブと雑貨のお店『ハーブの雫』をOPENいたしました。 たくさんの方々のご協力を得て、無事開店することができました。 今日は肌寒い一日でした。 雨も降ってきてしま…