2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良薬は口に苦し

みなさま、こんにちは。 今日ははっきりとしない天気でしたね。気温も昨日と比べて低く、4月の陽気に戻ったようです。ここ1週間と肌寒い天気が続き、これから梅雨入りもするので体調を崩されないようお気を付け下さい。 さて、今日の写真ですが、店舗前「…

♪セールのお知らせ♪

ぐずついた天気が続いていますね・・・。今日は夕方には雨が本格的に降り出しました。 しかし、来週には天気が回復するようですので一安心です(^-^) さて、表題のとおり5/26〜5/30までの5日間、一部商品のセールを開催いたします! 当店もオープンか…

コリアンダー

今日紹介するのは、自宅で栽培中の「コリアンダー」です。 もう花は咲き終わり、シード(種)ができ始めていました。 以前、このコリアンダーシードを使って「マッシュルームのオリーブ煮」を作ったことがありますが、とても美味しく頂けましたよ。 この料理…

夏の風物詩

『ハーブの雫』のスタッフです。 上の写真は店舗の庭ですくすくと成長中の「ヒマワリ」です。 今日は雨もしとしとと降り、蒸すような気候でしたね。 風の強い日に1本、折れてしまったのですが茎をひもで結んだので添え木をすれば元気に育つと思います。 最…

新コーナーができました♪

『ハーブの雫』の店長です。当店に、新しく 100円コーナー が設置されました♪商品ラインナップといたしましては、排水口、三角コーナーネット、キッチンペーパー等の 台所グッズボールペン、消しゴム等の 筆記用具髪留めゴム、除光液、油とり紙等の コスメグ…

フルーツフレーバー

『ハーブの雫』スタッフです。 今日は当店にあるハーブティーの他に、甘い香りのフルーツのティーが届きました。 オレンジ、アップル、フルーツミックス の3種です。 ティーパックになっているので、比較的かんたんにお飲み頂けると思います。 さっそくアッ…

育てる楽しさ。

『ハーブの雫』店長です。先日、自宅の庭で野菜がとれました♪試験的に、ホウレン草を育てておりましたがなんとか無事に、収穫されました!早速、我が家の食材にしてみようと思います♪今回、実際に育ててみると、完成したものを買うのとは違った楽しさが実感…

香りを楽しむ

こんにちは。『ハーブの雫』スタッフです。 今日はポプリが当店に届きました。 ローズピンク、ローズレッドが主のフローラルな香りのポプリです。 しかし、ポプリは時間が経つと香りも薄くなってしまいますよね。 そこで今日は店長、スタッフと共にポプリに…

パインの香り

こんにちは。『ハーブの雫』スタッフのTakaです。 今日もお天気に恵まれ、庭の花もきれいに咲いていました。 以前、このブログに載せました自宅のローズゼラニウムとローズマリー、ローマンカモミールを店舗庭へ移植しました。 と、同時に自宅で育てたパイナ…

夏にむけて

『ハーブの雫』スタッフです。 今日は気温が高く、少し汗ばむ初夏のような陽気でした。 行楽日和ではありますが、この暖かさですとクールダウンするものが必要ですね。 (写真)ペットボトルカバー、ボトルカバー 今回は冷たいお飲み物を保護する商品をご紹…

甘いかおり

こんにちは。『ハーブの雫』スタッフです。 今日は自宅で育てている「ローズゼラニウム」が、ピンクのかわいい花を咲かせていました。 広島では気温が30度にもなったそうですね。こちら関東では20度以上の暖かい陽気になりました。 ゼラニウムの甘い香り…

ハーブ園を訪ねて

こんにちは。『ハーブの雫』スタッフです。 今日はお天気もよいので、飯能にある「薬香草園」に行って参りました。 園内はたくさんのハーブたちが花を咲かせていましたよ。 中でもカモミールジャーマン(写真)の香りがよく、しばしうっとり・・・。 ハーブ…

みんなで会議

『ハーブの雫』の店長です。本日は、お天気にも恵まれ、過ごしやすい1日でした。当店がオープン致しましてから、1ヵ月が経とうとしています。スタッフ含め、日々新企画を提案、検証しております♪本日は『ポストカード』という企画が挙がりました。裏面が自…