コリアンダー


今日紹介するのは、自宅で栽培中の「コリアンダー」です。
もう花は咲き終わり、シード(種)ができ始めていました。
 以前、このコリアンダーシードを使って「マッシュルームのオリーブ煮」を作ったことがありますが、とても美味しく頂けましたよ。
この料理にはコリアンダーだけではなく、クミンシードも加えたのですが香りが食欲をそそりますね。パンを添えていただきました(^-^)
 今日は蒸し暑い日でしたが、明日は今日より10度低い天気になるそうです・・・。
「そろそろ半袖かな?」と思ったのですが。今年の5月は異常気象、ですね。 明日は寒くなりそうなので、上着を一枚増やして出勤したいと思います。