2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽコーヒーはいかが?

こんにちは!今日も暖かい一日でした。 日差しもあたたかく、お店の前にある桜の木のつぼみもほころびはじめてきました。 ヒヨドリやツグミなどの鳥も見かけるようになったので、春の訪れに気持ちが和みます♪ さて、今日は商品のご紹介をさせていただきます…

暖かい日

こんにちは! 今日は暖かい「春」を感じさせられる一日でした。 『ハーブの雫』看板の下にある、ハンギングバスケットのスミレも春の陽気に気持ちよく咲いています(^-^) 黄色とオレンジの花があざやかに、たくさん咲いていますネ・・・♪ 庭のローズマリーや…

おはようございます

めずらしく、朝の更新です。 とても天気がよく、すがすがしい朝!だったので、朝日と青空を写真に撮ってみました♪ 気持ちのいい青空ですね・・・(^-^) さて、今日も一日中プリンターを酷使します。修理を重ねて長く使っているプリンターなので、愛着(!?)…

香立て♪

こんにちは!今日も寒さ続く一日でしたね。 薄手のコートでは少しきびしいかもしれません。はやく暖かくならないものか、と思っております(^-^) さて、今日は都筑区池辺町にて陶芸教室をされている「笹風陶房」様の新商品!のお知らせです。 (写真上)香立…

営業時間変更のお知らせ(3月23日更新)

3月31日(木)まで 営業時間を AM11:00〜PM5:00 に変更といたします。 なお、4月1日(金)からは平常通りの営業時間(AM11:00〜PM6:00まで)となります。 ご不便とご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

東北地方太平洋沖地震による営業時間・変更のお知らせ

『ハーブの雫』では今回の地震に伴い、 営業時間を以下のように変更いたします。 営業時間 AM11:00〜PM6:00 PM5:00 なお、状況により、臨時休業をさせていただく場合もございます。 ご不便とご迷惑をおかけしますことを お詫び申し上げます。 …

地震による計画停電に対し

こんばんは。深夜の更新になります。 重大なニュースが発表されました。 今回の東北地方太平洋沖地震に伴い、東京電力では今日から「計画停電」を行うようです。 市区町村をグループに分け、グループごとに時間を決め「強制的に停電をさせる」計画です。 グ…

地震

こんばんは。みなさん地震の影響は大丈夫でしょうか!? 昨晩は余震がちょくちょくあり、「いつドンとくるのか。」とひやひやしていたので、なかなか寝付けませんでした。少し寝不足です; 今でも余震があるみたいなので、油断はできませんね・・・。 みなさ…

アロマライト

こんにちは! 今日は日差しは春でしたが、夕方になると空気が急に冷たくなってきたので、マフラーをして帰りました。 防寒具はまだまだ手放せないようです。 さて、上の写真ですがスタッフが5年以上前に購入したアロマライトです。 上皿に水を張り、その上…

花粉症の季節

みなさま、こんにちは! ここ数日、春のような日差しが続いていますね。 お天気が良いのはいいのですが今年の花粉症はひどく、初デビューする人もいるようですよ(^^;) 明日は花粉症予防にマスクをしっかりして出勤したいです。 当店では、花粉症予防のマスク…

「笹風陶房」様のオリジナル商品のお知らせです♪

みなさま、こんにちは! 今日は寒さ身にしみる一日でしたね。明日も寒さは続くようです。 防寒対策をしっかりして、出勤したいと思います(^-^) さて、今回は同じ池辺町にて陶芸教室をされている「笹風陶房」様のオリジナル商品のご紹介です♪ ひとつひとつが…