2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年10月21日(火) 本日、小学校での講習会を開きました。

みなさま、こんにちは。 今日はあいにくの雨でしたが、午後からは晴れ間も少し見え、過ごしやすい一日でした。 私も薄手の上着を一枚、はおるだけで気持ち良く過ごすことができました。 さて、本日は地元の小学校のPTA保護者さま方と一緒に講習会を開かせて…

これからのお勧めハーブ エルダーフラワー

こんにちは。 だんだんと寒くなってきました。 風邪などには気を付けたいものですね。 さて、今回は風邪・乾燥シーズンに向けてのハーブのお知らせです。 ▼エルダーフラワー 和名:西洋ニワトコ エルダーティーは、風邪がはやる時期に良いお茶で、粘膜の浄化…

アロマライト 再入荷しました。

こんにちは。 台風が近づいていますが、今日はまだ過ごしやすい日となっております。 店前の桜の木の葉も、ちらほらと散って冬支度をしているようです。 だんだんと涼しさも増し、肌寒い日が続きそうですね。 さて、今回はそんな季節にぴったりの商品を、売…

秋の空

こんにちは。 もうすっかり秋です。 手芸などの趣味をしていると、時間がゆっくり流れているような感じがします。 たまには空を眺めてみるのも良いなと思い、先日、駐車場から空の写真を一枚。秋らしい、ハケではいたような雲。 きれいですね。 店前を、近所…

秋深まる

こんにちは。 だんだんと涼しくなってきて、秋も深まってきました。 フルーツや秋の食材も、スーパーに並ぶようになりましたね。 登山シーズンでもあり、秋の尾瀬にも魅力があり、また行きたい場所でもあります。 以前、尾瀬に行ったとき、ガイドの方が草花…