2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュハーブティー

今日は自宅庭にあるスペアミントを摘み取り、フレッシュハーブティーをいれてみました。 (写真上 ハーブティー) フレッシュ(生)のスペアミントをひとつかみ取り、葉の部分だけをちぎってカップに入れます。 その上に薄く切ったライムを2つのせ、お湯を…

良薬は口に苦し その3

さて、今日はさっそく干しておいたドクダミを使ってお茶を作りました。 雨が不規則に降っていたので乾燥するか心配でしたが、室内干しをしていたのでぱりぱりになりました。 まず、乾燥したドクダミをハサミでザクザクと1cmの間隔で切り、こまかくします…

セールのお知らせ♪

みなさま、こんにちは。 今日は晴れ間も見えましたが、「梅雨の晴れ間」のようでとても蒸し暑い一日でしたね。 「せせらぎ緑道」に密集していた木々や草花も、これから夏になるためキレイにカットされています。 そして、梅雨明けもしていないのにムギワラト…

梅雨入りしました

みなさま、こんにちは。 今日ははっきりとしないお天気でしたね。雨も降りそうで降らないような・・・ そんな天候が続いております。 店内は除湿をしておりますが、一歩外に出るとむっと湿った暖かい空気でスタッフも内ごもりぎみ・・・ ですが、周りが緑に…

手作りエアフレッシュナー

こんにちは。 今日は一日中雨でじめじめとした気候でしたね。 梅雨入りです。 お洗濯物も乾きが悪く、部屋干ししていると臭いが気になりませんか? そこで、今日は「手作りエアフレッシュナー」を自宅で作ってみました♪ 用意するものは以下写真の通りです。 …

天然精油でスキンケア

みなさま、こんにちは♪ 連続して夏日のような天気が続いていますね。当店前には大きな桜の木が2本、木陰を作っていますので店内は比較的涼しくなっています。 まさに緑のカーテンですね。 自然の力を借りて、エコな生活・・・とても良いことです。 さて、本…

良薬は口に苦し その2

みなさま、こんにちは。 今日の昼間はお天気も良く、風もかすかに吹いていて、とても過ごしやすい一日でした。 さて、今日の写真は前回に続き「ドクダミ」です。 スタッフの中で「ドクダミ茶を作ってみよう」という意見が出たので、店舗周辺に自生しているド…

バラ柄ペットボトルケース

こんにちは。 連日夏日のような天気が続いていますね。今日も真夏の陽気だそうでスタッフも衣替えをして出勤です! 5/30までのセールも無事好評に終わり、暦の上での梅雨時期に入りました。ご来店いただいたお客様、ありがとうございました♪ しかし、6月…