良薬は口に苦し その2


 みなさま、こんにちは。
今日の昼間はお天気も良く、風もかすかに吹いていて、とても過ごしやすい一日でした。
さて、今日の写真は前回に続き「ドクダミ」です。
スタッフの中で「ドクダミ茶を作ってみよう」という意見が出たので、店舗周辺に自生しているドクダミをさっそく刈り取り、ヒモで束ね乾燥させています。
2〜3週間ほどパリパリになるまで乾燥させます。今日のようなお天気が続くとよく乾燥できるのですが・・・ 午後からは雨でしたネ(x_x;)
乾燥させたあと、フライパンで炒るとあのドクダミのきつい匂いがなくなり、甘みもプラスされる(!?)そうですよ。
どんなドクダミ茶になるのか。楽しみですね(^-^)