2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・ギフト♪の予約開始します☆

みなさまこんにちは。 だいぶ冬らしくなってきたかと思えば、通勤途中にススキがたくさん生えているのを見て「もう12月に入るのに。」と不自然な感じがしました。 やはり温暖化が原因なのでしょうか。 もう街はクリスマスの雰囲気ただよう模様になってきて…

花柄ティーカップ&ソーサー

みなさま、こんにちは! 今日は寒い一日でしたね。 明日からも冷え込むようで、防寒対策はしっかりとしなければなりませんね。 スタッフもコートとマフラーをしっかり着用して出勤です! さて、今日は商品のご紹介をさせて頂きたいと思います。 (写真上:花…

彩り

こんにちは。今日は寒い一日でしたね。 木々もすっかり色づき、真っ赤な紅葉が印象的でした。 青々とした空に紅葉が合わさって、とてもきれいです。 それと同時に落ち葉も増え、掃除をした後の集まった葉も色とりどりでまた鮮やかでした。 徐々に寒さ増して…

きちんと対策を

こんにちは!今日は昨日と比べて日差しが温かく、気持ちの良い一日でした。 しかし、確実に冬は近づいてきていますね。 そしてニュースでは「ノロウィルス」が猛威を奮っていることが注目されております。 手洗いやうがいなど、しっかりと対策をしておかなけ…

いろいろ使えます

こんにちは! 今日は気温が10度前後で真冬のような寒さでしたね。 コートだけではなく、マフラーも欲しい季節になってきたようです。 みなさまも、防寒対策をしっかりして、風邪などにはお気をつけ下さい。 さて、今日は商品のご紹介をさせていただきます♪…

季節の贈り物

こんにちは!きょうはわりと過ごしやすい一日でしたね。 コートを着ていても、ちょっと暑いような感じはしました。 上の画像は、ご近所の方から戴いたユズです(^-^) 袋から出すとユズの良い香りがしましたよ。 お料理に使ったり、ユズ湯、もいいですネ。 私…

バラのカレンダー

今日は晴れだったので薄着をして出勤したのですが、やはり日も落ちると寒くなりますね。 紅葉のシーズン、店前に落ちている桜の葉も色鮮やかできれいでしたよ。 お掃除するのがモッタイナイ、とも思ってしまいました(^-^;) さて、今回の商品のご紹介は、美し…

食用キク

みなさん、こんにちは! 今日は快晴で、気持ちの良い一日でしたね! 今日は自宅に咲いている、「食用キク」の画像をアップしたいと思います。 (写真上:食用キク) 黄色が鮮やかできれいですね。 我が家では、このキクを塩漬けにして食べています(^-^)

ちいさなお菓子

みなさま、こんにちは! 今日はお店は休みですが、店内模様替えのため午後から出かけました。 その途中で見つけた、かわいらしい「ちいさなお菓子」の画像をアップします(^-^) 手のひらにちょこんと乗っているのは、「ミニ・ドーナツ」(!) 5〜6種類くら…

クリスマス商品のご紹介

こんにちは。 今日も寒さ続き、コートを着て出勤です。 日もだいぶ短くなり、5時を過ぎるとだいぶ暗くなってきましたね。 さて、今回はクリスマス商品の紹介をさせていただきます。 (写真上:スノーマンツリー) ピンク色がかわいらしいクリスマスにぴった…

音楽を楽しむ

今日はスタッフの一人に荷物が届きました。 なにが届いたのか? なんと「エレキギター」でした。 私は楽器はからきしだめなほうなので、音感のある人はうらやましいですね(^^;) 届きたてのエレキギターと共に、しずくちゃんもパチリ。 これから賑やかになり…

寒さ続く

みなさまこんにちは!台風14号も過ぎ去り、今日は天気のよい一日でしたね。 しかし少し肌寒く、薄手のコートが手放せません。 不安定な天候が続くせいもあり、暦の上では「秋」でもまるで「冬」のような寒さの日もありましたね。 そして日も短くなり、街の木…

マスコットのご紹介♪

今日は『ハーブの雫』オリジナル・マスコットのご紹介をしたいと思います♪ 今日からブログデビュー!です。 ▼なまえ:『しずくちゃん』 ▼住んでるところ:店舗スタッフの家 ▼好きなばしょ:自然豊かなばしょ ▼趣味:旅 ▼しずくちゃんの癖:つねにカメラ目線…