2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の営業日です

みなさまこんにちは! 4月にオープンしてから約半年。今年最後の営業日です・・・。 今年、ご来店してくださったお客様方々に感謝申し上げます。 来年も、ハーブや香りを楽しむグッズを皆様にご提供させていただきたく思うのと同時に、スタッフ共々日々精進…

年末年始の営業日につきまして

2010年12月27日〜2011年1月4日まで、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。 なお、2011年1月5日(水)から平常通り営業とさせていただきます。

たんぽぽコーヒーはいかが?

こんにちは!今日は昨日に比べて気温も高く、少し過ごしやすい一日となりました。 さて、今回はユニークな商品をご紹介いたします(^-^) (写真上:ハーブコーヒー50g インスタント) たんぽぽ(セイヨウタンポポ)の根を焙煎したノンカフェインの健康飲料…

風邪の予防に

みなさま、こんにちは。 だいぶ寒さも増し、本格的な冬になってきたようですね。 クリスマスまであとわずか。 街はクリスマスプレゼントや、チキン、ケーキの予約の広告が目立ちます。 我が家では今年のクリスマスは、チキンを予約しようか思案中です(^-^) …

きらきら輝く

みなさま、こんにちは! 今日はお店はお休みですが、変わったあるものを偶然見かけたので、ブログでお知らせしたいと思います! 今朝方、ごみ出しをしようと玄関を出たところ、バスが停まっていました。 なんと、きらきら輝くデコレーション、バス内は小さな…

歳末セール、無事終了いたしました(^-^)

みなさま、こんにちは! セールも無事好評に終わり、ご来店して頂いたお客様方に感謝申し上げております。 クリスマスギフトも予約を終了いたしました。ご予約を頂いたお客様方に、楽しいクリスマスを送っていただけるお手伝いができるよう、お受け渡しまで…

赤い実

みなさま、こんにちは! だいぶ冬らしくなってきましたね・・・(^-^) さて、今日の写真は朝撮った「センリョウ」です。 真っ赤な実が鮮やかですね。 この実をお目当てに、毎年ヒヨドリやツグミが庭にやってきます。 最初は3〜4本しか植えていなかったので…

冬の歳末セール!のお知らせ♪

みなさま、こんにちは。 もうすっかり日も短くなり、冬らしくなってきましたね。 クリスマスも近づいてきています・・・なんだかわくわくしますね(^-^)v さて、今回は冬の歳末セール!のお知らせです♪ 12月8(水)〜12月12日(日)までの5日間、 店…

クリスマスの香り

こんにちは! 去年の11月にスタッフが作った、「オレンジポマンダー」をご紹介いたします♪ ちょうど作ってから1年経つのですが、今でもしっかりオレンジ、クローブ、シナモンが合わさりとてもよい香りですよ。 作り方は、まずオレンジにようじや竹串など…

クリスマス・ギフト♪の予約開始します☆

みなさまこんにちは。 だいぶ冬らしくなってきたかと思えば、通勤途中にススキがたくさん生えているのを見て「もう12月に入るのに。」と不自然な感じがしました。 やはり温暖化が原因なのでしょうか。 もう街はクリスマスの雰囲気ただよう模様になってきて…

花柄ティーカップ&ソーサー

みなさま、こんにちは! 今日は寒い一日でしたね。 明日からも冷え込むようで、防寒対策はしっかりとしなければなりませんね。 スタッフもコートとマフラーをしっかり着用して出勤です! さて、今日は商品のご紹介をさせて頂きたいと思います。 (写真上:花…

彩り

こんにちは。今日は寒い一日でしたね。 木々もすっかり色づき、真っ赤な紅葉が印象的でした。 青々とした空に紅葉が合わさって、とてもきれいです。 それと同時に落ち葉も増え、掃除をした後の集まった葉も色とりどりでまた鮮やかでした。 徐々に寒さ増して…

きちんと対策を

こんにちは!今日は昨日と比べて日差しが温かく、気持ちの良い一日でした。 しかし、確実に冬は近づいてきていますね。 そしてニュースでは「ノロウィルス」が猛威を奮っていることが注目されております。 手洗いやうがいなど、しっかりと対策をしておかなけ…

いろいろ使えます

こんにちは! 今日は気温が10度前後で真冬のような寒さでしたね。 コートだけではなく、マフラーも欲しい季節になってきたようです。 みなさまも、防寒対策をしっかりして、風邪などにはお気をつけ下さい。 さて、今日は商品のご紹介をさせていただきます♪…

季節の贈り物

こんにちは!きょうはわりと過ごしやすい一日でしたね。 コートを着ていても、ちょっと暑いような感じはしました。 上の画像は、ご近所の方から戴いたユズです(^-^) 袋から出すとユズの良い香りがしましたよ。 お料理に使ったり、ユズ湯、もいいですネ。 私…

バラのカレンダー

今日は晴れだったので薄着をして出勤したのですが、やはり日も落ちると寒くなりますね。 紅葉のシーズン、店前に落ちている桜の葉も色鮮やかできれいでしたよ。 お掃除するのがモッタイナイ、とも思ってしまいました(^-^;) さて、今回の商品のご紹介は、美し…

食用キク

みなさん、こんにちは! 今日は快晴で、気持ちの良い一日でしたね! 今日は自宅に咲いている、「食用キク」の画像をアップしたいと思います。 (写真上:食用キク) 黄色が鮮やかできれいですね。 我が家では、このキクを塩漬けにして食べています(^-^)

ちいさなお菓子

みなさま、こんにちは! 今日はお店は休みですが、店内模様替えのため午後から出かけました。 その途中で見つけた、かわいらしい「ちいさなお菓子」の画像をアップします(^-^) 手のひらにちょこんと乗っているのは、「ミニ・ドーナツ」(!) 5〜6種類くら…

クリスマス商品のご紹介

こんにちは。 今日も寒さ続き、コートを着て出勤です。 日もだいぶ短くなり、5時を過ぎるとだいぶ暗くなってきましたね。 さて、今回はクリスマス商品の紹介をさせていただきます。 (写真上:スノーマンツリー) ピンク色がかわいらしいクリスマスにぴった…

音楽を楽しむ

今日はスタッフの一人に荷物が届きました。 なにが届いたのか? なんと「エレキギター」でした。 私は楽器はからきしだめなほうなので、音感のある人はうらやましいですね(^^;) 届きたてのエレキギターと共に、しずくちゃんもパチリ。 これから賑やかになり…

寒さ続く

みなさまこんにちは!台風14号も過ぎ去り、今日は天気のよい一日でしたね。 しかし少し肌寒く、薄手のコートが手放せません。 不安定な天候が続くせいもあり、暦の上では「秋」でもまるで「冬」のような寒さの日もありましたね。 そして日も短くなり、街の木…

マスコットのご紹介♪

今日は『ハーブの雫』オリジナル・マスコットのご紹介をしたいと思います♪ 今日からブログデビュー!です。 ▼なまえ:『しずくちゃん』 ▼住んでるところ:店舗スタッフの家 ▼好きなばしょ:自然豊かなばしょ ▼趣味:旅 ▼しずくちゃんの癖:つねにカメラ目線…

2010秋の大感謝セールのお知らせ

みなさま、こんにちは。 だいぶ秋も深まり、肌寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 だんだんと寒さが身にしみる季節になってきておりますので、お体にはお気をつけ下さい。 さて、今回は、2010秋の大感謝セール!のお知らせを…

ブレンドハーブティー

おはようございます! 今日は一日曇りのようで肌寒いですね。 コートを着て出勤です♪ さて、今日はそんな寒い時期にぴったりの、ブレンドハーブティーのご紹介です。 (写真上)『カラダほかほかブレンドティー』 風邪の時期や冷え性の方におすすめのブレン…

大判ストール

今日は一日涼しく、過ごしやすい日でしたね。 ちょっと肌寒かったかもしれませんが、太陽が見えていたので丁度よい気候でした。 そして不安定な天気が続いていましたが、ニュースではなんとこの気候のおかげで、秋の味覚「まつたけ」が豊作だったようです(…

鶴見川

こんにちは。 ここ最近、夏のように暑かったり、冬のように寒い日が不規則に続いていますね。 気温の変化もはげしく、「落ち着いた秋の訪れはまだか。」と感じております。 さて、今日の写真は快晴のときに写した「鶴見川の河川」の様子です。 春先になると…

アンティークバッグ

みなさま、こんにちは! 今日は雨がひどく、気温も18度と低い一日でした。 まるで冬になったような寒さです。 スタッフも衣替え、長袖を今日は着ていましたが、薄手のコートも欲しい気分です。 みなさま急な温度変化で体調を崩されぬよう、お気をつけくだ…

しょうゆ入れ

みなさま、こんにちは。 今日も昨日と引き続き、涼しく過ごしやすい1日でしたね。 もうすっかり「秋」のようです。 さて、今日は商品紹介をさせていただきます。 (写真上 しょうゆ入れ) 花柄のかわいらしい、しょうゆ(またはソース)入れです。 食卓のア…

香水瓶

みなさま、こんにちは! 今日は涼しい秋のような気候でしたね。 外に出ると少しヒンヤリとしています。 季節の変わり目、お身体を崩されぬようお気をつけ下さい。 さて、今日はきらきらと美しい「香水瓶」のご紹介です。 (写真上)香水瓶 各種 スプレー式で…

マグカップ

今日も肌寒い一日でしたね。 スタッフもコートを着て出勤です。 季節の変わり目、みなさまもお体を崩されぬよう防寒対策をしてお気をつけ下さい。 さて、今日は新商品のご紹介です(^-^) (写真上)Sラインマグカップ バラ柄でエレガントなマグカップです。 …