2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして♪

池辺町にある「笹風陶房」で生まれた、白丸イルカの「しろぽん」です♪ たくさんの仲間たちの中から、僕たち3匹が「ハーブの雫」にお引越ししてきました。 みんなとさよならするのは悲しかったけど、近くだからまた遊びに行けるよねv これからこのお店のスタ…

一輪挿し♪

今回は、池辺町にて陶芸教室をされている『笹風陶房』様の商品のご紹介です(^-^) (写真上)一輪挿し ¥500 手のひらにおさまるサイズの可愛らしい一輪挿しです♪ 色味も良い雰囲気を出していますね。 きれいな花を一輪・・・花の美しさを深みある一輪挿し…

バラが開花しました♪

こんにちは!今日も一日暑かったですね。 しかし風がほどよくあったのでカラリとしていました。 さて、今日は戴き物のバラが小さなかわいらしい花を咲かせましたよ。 とてもハッキリとした濃いピンク色ですね(^-^) まだまだつぼみもたくさんありますので、全…

晴れ間

こんにちは(^-^) 今日はカラリと晴れた、過ごしやすい一日でしたね。 店前の花壇も気持ちの良い風に吹かれて、ローズゼラニウムやパイナップルセージも生き生きと新芽を出しております。 だんだんと暖かい日が増えてきました。 今年の夏はどうなるのでしょう…

りんごの香り

おはようございます(^-^) 今回は間をあけてのブログの更新となりました。 申し訳ございません・・・。 店内商品の入れ替えも終わり、新しい商品もぞくぞく入荷しております! お気軽にお立ち寄りください♪ さて、今日の写真は埼玉県にあるハーブガーデンを訪…

ジャスミンの香り

こんにちは(^-^) きょうは最高気温が27度と、まるで夏のような蒸し暑さでした。 本日はお店は定休日ですので、郵便物を出しに行く道すがら、甘い香りのする「ジャスミン」を見てきました。 ハゴロモジャスミンというモクセイ科(香りが強いわけですね・・…

「母の日ギフト」予約終了いたしました♪

こんにちは! 今日は少し肌寒い一日でしたね。 店前の桜の木ももうすっかり葉桜・・・ 暦の上では「立夏」です。 春の終わりがゆっくりと近づいているようですね(^-^) さて、当店では「母の日ギフト」の予約が終了いたしました♪ ご予約していただいたお客様…