ジャスミンの香り

こんにちは(^-^)
きょうは最高気温が27度と、まるで夏のような蒸し暑さでした。
 本日はお店は定休日ですので、郵便物を出しに行く道すがら、甘い香りのする「ジャスミン」を見てきました。
ハゴロモジャスミンというモクセイ科(香りが強いわけですね・・・)の花で、2mくらいに高々と咲いていましたよ。
とてもたくさん咲いていたので写真を撮ろうとしたのですが、デジカメを持っていなかったので・・残念ながら画像はなしです(^-^;)
 そして、つぎに近くのガーデンセンターに行き観葉植物専用の土を購入。 戴き物のサボテンを植え替えようと思っています。
サボテンは以前、育てていましたが、知らぬ間に増えていたり、花が咲いていたりと・・・そんな記憶があります。 手間をかけなくてもいい植物のようです(笑)。
サボテンの花は鮮やかですよね。
戴いたサボテンもきっときれいな花を咲かせることでしょう(^-^)