2011-01-01から1年間の記事一覧

年始の営業についてのお知らせ

本年は、ご来店いただいたお客様、 ならびにお引き立ていただいた方々に 御礼申し上げます。 来年も、当店を宜しくお願いいたします。 なお、来年2012年の営業は、1月4日(水)からとなります。 よいお年をお迎えください。 ハーブの雫

臨時休業のお知らせ

明日、12月22日(木)を勝手ながら臨時休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますこと、まことに申し訳ございません。 急なたび重なる休業になってしまい、申し訳ございません。 ハーブの雫

臨時休業のお知らせ

今月、12月18日(日)を勝手ながら臨時休業とさせていただきます。ご不便をおかけしますこと、まことに申し訳ございません。 ハーブの雫

歳末セール☆終了いたしました

こんばんは! 今日も晴れでしたが一日寒かったですね・・・ ダウンをはおりたい気分です(>_ さて、今日で「ハーブの雫 歳末セール」が終了いたしました。 期間中、お越しいただいたお客様方に感謝申し上げます! ハーブの雫スタッフも微力ながら皆様方のお役…

手芸パーツ限定入荷いたしました♪

こんばんは。今日も冷え込んだ一日でしたね。 防寒対策をしっかりして、風邪などひかないようにしなければいけませんね。 さて、今回ご紹介させていただく商品は「手芸パーツ」です(^-^) まずは、こちらから・・・ (写真上:つつみボタン 35mm) (2個…

♪歳末セールのお知らせです

みなさま、こんにちは。寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 今回は「ハーブの雫 歳末セール」のお知らせです! 12月7日(水)〜12月11日(日)、の5日間 店内全商品レジにて10%OFFセール! を開催いたします(^-^) ブログやチラ…

手作りブレスレット☆新作できました

おはようございます。 今回は、手作りブレスレットが出来上がりましたのでご覧ください(^-^) ブレスレットには天然石が入っています♪ アクセサリーとしても、また天然石の意味もありますので、すこし気分をかえたいときなど・・・ 気軽に身に着けてもいいか…

花束

こんにちは!みんな元気? ぼくは、横浜・鴨居で陶芸教室をしている『笹風陶房』さんから生まれた、白丸イルカの白ぽんです! じつはステキな花束をお客様からいただいたんだ♪ 白や赤、黄色いお花の花束なの。 スタッフのおうちに飾ってあるんだけど、とても…

臨時休業のお知らせ

今月、11月13日(日)を 勝手ながら臨時休業とさせていただきます。 ご不便をおかけしますこと、誠に申し訳ございません。 ハーブの雫

剥きやすく食べやすい♪

みなさんこんにちは! 秋の味覚、おいしい「甘栗」はいかがでしょうか?(^-^) (写真上:甘栗) 300g袋にたくさん入って、お手軽なお値段です♪ 中身は2袋にわけてありますので、2人で分けて食べることができますよ。 切れ込みが入っていて、きれいに剥…

ハロウィングッズ 入荷しました♪

みなさま、こんにちは! ハロウィン、というとすっかり秋を感じますね。 我が家では、パンプキンプリンを作ろうと思っています(^-^)♪ さて、今回はハロウィングッズ入荷のお知らせです。 (上写真:ハロウィングッズ) お菓子の入ったハロウィンBAGや、ミニ…

あたたかい、ゆず茶はいかが?

こんにちは。 もうすっかり秋です。朝夕と冷え込みますね。 そんなときは、甘くあたたかい「ゆず茶」はいかがでしょうか♪ (写真上:ゆず茶 4袋入り) ゆずの香り豊かな、体あたたまる美味しいお茶です。 お湯を注ぐだけでカンタン(!)にできてしまいます…

手作りブレスレット

おはようございます。 今日は天然石を使った、「手作りブレスレット」のご紹介です♪ (写真上:ブレスレット) 丈夫なゴムで作りました。天然石も色に合わせて組み合わせ、カラフルに仕上げました♪ その日の気分や、お洋服に合わせたり・・・ ブレスレットで…

手作りネックレス

こんにちは。 今日も秋らしいお天気が続いていますね。 すこし肌寒い感じもしますが・・街中の人々の装いも「秋」らしくなってきています。 きょうはハーブの雫・スタッフオリジナル「手作りネックレス」♪ のご紹介です。 わずらわしい金具の着脱もなく、丈…

キンモクセイのかおり

こんにちは! 横浜・鴨居にある陶芸教室、『笹風陶房』さんから生まれた、丸イルカの白ぽんです☆ みんな、元気にしてたかな? もうすっかり秋の風だね・・。 あたたかいところで生まれたぼくは、ふわふわのフトンがないと寒くて眠れないんだ。 きょうはスタ…

大きめマグカップ♪

こんにちは。 今日は一日過ごしやすい日となりました。 スタッフは出かけていたので少々疲れました・・・(^^;A) でも、これしき大丈夫(!)です♪ 明日からまたがんばります。 さて、今回は横浜・鴨居にて陶芸教室をされている『笹風陶房』様 製作、「大きめ…

アクセサリー入荷しました♪

こんにちは。 きょうも一日涼しく、過ごしやすい日でした。 日も短くなり、5時ともなるとだいぶ暗くなっています。 虫の声も秋らしくコオロギもコロコロと鳴いていましたよ。 もうすっかり秋、ですね・・・。 さて、今日はアクセサリーを入荷しましたので、…

ぎんなん

おはようございます。 今日は早朝からお墓参りに行ってきました。 だいぶ涼しくなった・・・というより、今朝は寒さを感じました。 秋ですね。 帰りに大きなイチョウの木を見つけ、下にはぎんなん(!)がたくさん落ちていましたので、写真を載せますね。 と…

台風の影響は

みなさま、こんばんは。 今日の台風15号はすごいものでしたね。 今は少し雨も止みましたが、風がすごい勢いで吹いています。 自宅の車庫の屋根がどうなってしまうものか、とお店に居ながらヒヤヒヤしておりました・・・(汗)。 自宅に帰り、屋根も無事飛…

藍色小鉢

みなさま、こんにちは! 今日は風はありましたが、湿気のあるじめっとした一日でしたね。 徐々に秋は近づいているようですが・・・今年の気候はほんとうに異常ですね。 気象予報士の方も予報に迷ってしまいそう、そんな感じがします(笑)。 今回は横浜・鴨…

ブログ更新お待たせいたしました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 長らくの間、ブログの更新が滞っておりました。8月末にパソコンが壊れてしまい今日やっとのことで復活いたしました。 大切なデータも壊れてしまったパソコンの中に入っていたせいで、携帯からも更新ができずにいました…

ジンジャーティーはいかが?

こんにちは。 連日雨が降ってじとじととした気候ですね。 しかし明日は最高気温が31度と真夏日のようです・・。蒸し暑い一日になりそうです。 さて、今回は商品のご紹介をさせていただきたく思います(^-^) (写真上:ジンジャー&レモン ティーバッグ10…

ミニかとり(お香スタンド)

みなさま、こんにちは。 今日は昨日とうって変わって、気温が30度という真夏日でしたね。 寒暖差が激しいので、お体には十分お気をつけください。 さて、今回は横浜・鴨居にて陶芸教室をされている『笹風陶房』様製作、かわいらしい「ミニかとり(お香スタ…

タンポポコーヒー再入荷しました♪

こんにちは。 今日も最高気温が35度と猛暑日でしたね。日差しも強く、まだまだこの暑さは続くようですよ。 さて、今回は当店取扱いの「タンポポコーヒー」再入荷のお知らせです。 好評につき、今回再入荷いたしました♪ タンポポコーヒーは、今日のような暑…

みんなげんき?

こんにちは!横浜鴨居にある笹風陶房さんから生まれた、白丸イルカの「しろぽん」です☆ごぶさたしてます! みんな元気にしてるかな? この暑さ・・・ ぼくはお日さまを見るだけでクラクラしちゃうよ(汗) ちょっと夏バテぎみかも・・ ほら! こんなにお日さ…

夏の青空

おはようございます。 「ハーブの日セール」は、みなさまのお引き立てを賜り無事好評に終わることができました。ご来店していただいたお客様に御礼申し上げます。 また、セール開催に当たり、猛暑の中ご協力いただいた方々に御礼申し上げます。 ハーブの日セ…

8月2日は『ハーブの日』セール!、夏期休業、臨時休業日のお知らせ。

こんにちは! 8月2日『ハーブの日』セール!のお知らせです。 8/2(火)〜8/6日(土) の5日間、 店内全商品、レジにて10%OFF!セールを開催いたします☆ お気軽にお立ち寄りください♪(^-^) また、夏期休業・臨時休業日のお知らせです。 ▼夏期休業…

今年のスイカ レポート

こんにちは。 今日のトップ画像は夏の青空です。 残念なことに、今年のスイカレポートはできなくなってしまいました(^^;) ちょうど花がついた時に台風が来て、花がみんな雨に濡れしぼんでしまったのです。 かわいい小さな、甘いスイカを期待していたのですが…

ビアカップで一杯いかが?

こんにちは! 涼しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ひんやりとした、まるで秋のような気候も台風の発生によってまた変わるでのしょうか。 30度を超える真夏日には参ってしまいますよね。 しかし暑くなったり、涼しくなったり・・…

サルスベリ

おはようございます。 今日も真夏日のようですね。 帽子、日傘、ペットボトルにお茶、は熱中症対策には必須ですね(^^;) さて、今日の写真はサルスベリの花の写真です。 白とピンクの花を咲かせていて、とてもきれいですよ。 夏のあつい日差しを浴びながら見…