ミニかとり(お香スタンド)

 みなさま、こんにちは。
今日は昨日とうって変わって、気温が30度という真夏日でしたね。
寒暖差が激しいので、お体には十分お気をつけください。



 さて、今回は横浜・鴨居にて陶芸教室をされている『笹風陶房』様製作、かわいらしい「ミニかとり(お香スタンド)」のご紹介です♪

(上写真:ミニかとり・お香スタンド)
各¥700
夏といえば、蚊取りブタ、ですが、なんとこの『ミニかとり』は手のひらにおさまる大きさの「お香スタンド」なのです(!) 写真左は青いミニかとり、写真右はネコのミニかとりとなっております。
コーン形のお香を中に入れていただければ、夏の風物感じるおしゃれなお香スタンドになります(^-^)
もちろん、一つ一つが存在感のある作品ですので、お香スタンドとしてではなくお部屋や玄関などに置いても楽しめると思います♪ それぞれ手作りの風合い豊かな作品です。 お手にとって、お好きな形を選んでいただければと思っております(^-^)
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ♪