2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「笹風陶房」様へのリンクを貼らせて頂きました♪

この度、同じ池辺町にて陶芸教室をされている「笹風陶房・陶芸教室」様へのリンクを貼らせて頂きました♪ 土と向き合うことで、新しい自分との出会いがあるかもしれませんね(^-^) 私も『1日体験教室』にぜひ参加させて頂きたいと思っております♪ 手作りのあ…

新感覚スナック

今日はあいにく、小雨がぱらぱらと降っていましたね。 しかし気温はほどよく、コートがなくてもさほど寒さは感じませんでした。 もう数日で3月・・・(^-^) 春の訪れをまだかまだかと待ち望んでおります♪ さて、今日は商品の紹介をさせて頂きます。 (写真上…

「笹風陶房」様より頂きました♪

みなさまこんにちは! 今日は比較的気温も高く、過ごしやすい一日でしたね。 明日はすこし雨がぱらつくという予報ですが、確実に春は近づいてきています(^-^) 今日は同じ池辺町にて陶芸教室をされている、「笹風陶房」様よりすてきなショッププレートを作っ…

アロマライト入荷しました♪

みなさまこんにちは! 今日は商品紹介をさせていただきます(^-^) (写真上:アロマライト) きれいなライトの上皿にうすく水を張り、精油(エッセンシャルオイル)を2〜3滴垂らせばお部屋にいい香りが広がります♪ キャンドルを使わないタイプですので、火…

さくらグッズ入荷♪

こんにちは! はっきりとしない天気が続いていますね。 しかし暦の上では立春を過ぎています。 さて、今回は「さくらグッズ」のご紹介です。 ピンクが華やかですね(^-^) さくらお弁当箱、さくらスタックグラス、ピンクレースポーチなどなど。 みなさま、ぜひ…

コールドクリームを作ってみました♪

きょうは歴史的にも有名な、医学者・哲学者であるガレノスの「コールドクリーム」を真似て作ってみました。 コールドクリームとは現在使われているクリームの元祖で、ミツロウを乳化剤・凝固剤として利用し、植物油と水を乳化させたものです。 もちろん、精…

立春を過ぎ

みなさま、こんにちは。 立春を過ぎ、日もながくなってきたようですね・・。 5時になってもまだ明るいです。 気温も比較すると徐々にあたたかくなってきているようです(^-^) せせらぎ緑道の草木も新芽を出してきていて、春を感じさせられました。 話は変わ…

ほどよい気候

今日は昨日とくらべて若干暖かい一日でしたね(^-^) 当店では、春にむけての「桜グッズ」も入荷いたしました♪ お弁当箱や、おはし、桜グラスなどなど・・・あたたかい春にむけてのかわいいグッズたちです。 みなさまぜひ、ご覧になってください(^-^)♪ スタッ…

天然精油でお肌すっきり

みなさま、こんにちは。 明日の夜からは大雪のようですね・・。 幼いころは雪というと、おおはしゃぎでしたが今ではやっかいな天気に感じます(^^;) カイロを持って、防寒対策をしっかりして出勤したいと思います。 さて、今回の商品は、デリケートなお肌にも…

開店1周年に向けて

みなさまこんにちは!きょうも底冷え、寒いというより「つめたい」一日でしたね。 さて、今日は同じ池辺町にて陶芸教室をされている「笹風陶房」様と、開店1周年に向けてのオリジナル商品の打ち合わせをさせていただきました(^-^) 手作りの温かみや、オリジ…

エコなカイロであったか

みなさま、こんにちは! 今日はわりと日差しがあり、寒さもさほど感じませんでしたね。 しかし、まだまだ寒さは続きそうです。 さて、今回はそんな寒い日に役立つ商品をご紹介したいと思います! (写真上:ナチュラルカイロ) かわいらしいハートとバラの2…