キンモクセイのかおり

 こんにちは! 横浜・鴨居にある陶芸教室、『笹風陶房』さんから生まれた、丸イルカの白ぽんです☆
みんな、元気にしてたかな?
もうすっかり秋の風だね・・。 あたたかいところで生まれたぼくは、ふわふわのフトンがないと寒くて眠れないんだ。



きょうはスタッフの人と外へおでかけ☆ 玄関をでるとふんわりと甘いにおいがしたの。 しばらくにおいにウットリしてたら、
スタッフの人が「キンモクセイの香りだよ。」って教えてくれたんだ。

ふ〜ん。。
やわらかくて甘いにおいだなぁ♪



 スタッフの人はキンモクセイのにおいが好きで、キンモクセイのお香(!)も持ってるんだって。
でも、やっぱり生のお花のにおいがいいよね☆ またいろいろな場所へ連れて行ってほしいなぁv



 丸イルカ白ぽんのつぶやき、でした(^-^)