梅雨入りしました

みなさま、こんにちは。
今日ははっきりとしないお天気でしたね。雨も降りそうで降らないような・・・
そんな天候が続いております。
店内は除湿をしておりますが、一歩外に出るとむっと湿った暖かい空気でスタッフも内ごもりぎみ・・・
ですが、周りが緑に囲まれている当店周辺ではたくさんの植物が自生しており、今日はそんな中の一枚をカメラにおさめました(^-^)

6月といったら「アジサイ」ですね。ブルーがまた鮮やかでキレイです。
アジサイは土壌によって色が変わるそうですが、最近きいた話によると、土壌のアルカリ性、酸性に関わらず真っ白な花を咲かせるアジサイがあるそうですよ(!)
それもまた高価なアジサイなんだそうです。
白いアジサイもきっとキレイなんでしょうね。 もしかしたらせせらぎ緑道周辺にも自生しているかもしれないので、探してみようと思います♪
じめじめしたこの季節・・・ そんな中でも彩を魅せるアジサイに趣を感じた一日でありました。