秋深まる

こんにちは。 だんだんと涼しくなってきて、秋も深まってきました。
フルーツや秋の食材も、スーパーに並ぶようになりましたね。
登山シーズンでもあり、秋の尾瀬にも魅力があり、また行きたい場所でもあります。
 以前、尾瀬に行ったとき、ガイドの方が草花の図鑑を見せてくれたのですが、
ある方からガラスの花、「サンカヨウ」の話を聞きました。
花びらは白色なのですが、朝露を吸ってまるでガラスのような透明な花びらになるようなのです。
図鑑にもちゃんと載っていました。 本当にきれいです。
気になった方・・・画像検索を「サンカヨウ」でしてみてくださいね。まさに「ガラスの花」です。



 そして、この季節は気温が落ち着いて過ごしやすいので、何か始めるにはもってこいの時期です。
手芸やクラフト作りなどなど、おうちでゆっくりとできることが良いですね。