パインの香り

 
 こんにちは。『ハーブの雫』スタッフのTakaです。
今日もお天気に恵まれ、庭の花もきれいに咲いていました。
 以前、このブログに載せました自宅のローズゼラニウムローズマリーローマンカモミールを店舗庭へ移植しました。 と、同時に自宅で育てたパイナップルセージ(写真)も店舗へお目見え♪
しっかりと新芽を出しており、パインの甘い香りがとても良いです。
 パイナップルセージは真っ赤な花を咲かせるサルビア科の植物です。その花はクッキーやサラダの彩りとして使用されます。 以前、都心から少し離れたハーブ園でサラダをいただきましたが、彩りがとても鮮やかでしたよ。
ハーブは葉だけではなく花も利用できる物もあるのですね。
着色料ではなく、自然のものを利用する・・・
見た目だけではなく身体にも良いのではないかと思います(^-^)