丸イルカの里帰り♪ 体験教室 その2

こんばんは。
丸イルカの「白ぽん」です!
きょうは笹風陶房さん体験教室レポート、その2だよ。
 なつかしの僕たちの生まれた工房には、新しい作品がたくさんできててびっくり(!) 仲間の丸イルカたちにも会えて、たくさんおはなしもできたんだ。

20110325153134

スタッフのひとが一目ぼれしちゃった白いマグカップv(↓)
うーん・・・どうやら白い色と模様がお気に入りみたいだね・・・。
僕もまけないくらい白いんだヨ!って、ちょっとヤキモチ。。なんて(*^-^*)

20110325153056

***
 今日は「削り」の工程を体験させていただきました。
木べらや道具をつかっての削りは、楽しかったです(^-^) また、作った作品の裏に、記念のネームや日付、メッセージを彫る作業もついつい(笑)集中し、夢中になってしまいました・・・。
ゆったり空間での「削り」の作業や、先生とのお話も楽しかったです♪
陶芸も、「癒し」の効果があるのでは・・(!?)と思いましたよ。
 そして、すてきな白いマグカップをお店でのマイカップにと思い、いただいてまいりました。



今日も楽しい時間を過ごすことができて良かったです^^ ご指導ありがとうございました♪