暑いからこそ、からだのデトックス

こんにちは。
今日も一日暑かったですね。
 そんな日だからこそ体のデトックスって大切ですよね。
私は今日、帰ってからアロマテラピー精油エッセンシャルオイル)を使って、手浴をしました。
洗面器などに熱めのお湯を張り、精油を垂らして手首くらいまでを中に入れて手浴をします。
3分くらい浸かっていただけでも額にすこし汗がにじみました。 こんな暑い時期だからこその手浴もいいんですよ♪
手浴は手だけ浸かる感じなのですが、精油成分は血管から体内に入り、体をめぐります。全身浴をしなくても、暑い夏場は手浴で十分なのです(^-^)



 一緒にルームスプレーも作りました。
私が選んだ精油は、ラベンダー、ローズウッド、ペパーミント、ティートリーです。
滴数にもよるのですが、ラベンダー3、ローズウッド5、ペパーミント1、ティートリー2、の滴数で作ってみました♪
この精油ですと、ボディースプレーとして使ってもいいですね(^^)
 みなさんも、アロマ精油を使って生活に香りをプラスしてみませんか?
「ハーブの雫」ではアロマのミニ講習会も行っております。
詳しくはチラシや、「ハーブの雫 紹介ページ」のメニュー「講習会」でもお知らせをしております♪



 お店でも精油エッセンシャルオイル)は販売しておりますので、お気軽に☆お試しくださいね(*^−^*)
みなさまも気持ち良いハーブ&アロマで生活をお楽しみくださいね(^^)v