暑さ続く

こんにちは。 もうすっかり「夏」となりました。
小学校は夏休みに入ったようで、街中で子どもたちをよく見かけます。
昔、自分もこんな時期があったな、と微笑ましくもあり懐かしくもあり、「夏っていいな。」と思います。

20150726123343 20150726123316

 店前の看板ねこちゃんと、ショッププレートの後ろにアサガオを飾り、夏らしく♪
扉にも、ひまわりのリースを飾ってみましたよ。


小学生時代の夏休みは、とても長く感じたものです。
「ねえ、まだ夏休み終わらないのー?」と言って、学校が始まるのを心待ちにしていた記憶があります。
算数のドリルや国語の漢字の書き取りなど、意外と(?)真面目にやっていましたが、一番苦手だったのは「日記」でした(^^;) 夏休みは毎日楽しくてクタクタに疲れるほど遊んでいたので、一日の終わりに机に向かっておとなしく日記を書く作業が苦手だったんです。
今では学生時代より張り切って遊ぶことが減ってきたので(笑)、毎日ではないですが一日の良かったこと、感謝したことを日記に綴っています。


 緑道をたまに通る学生たちを傍目で見ながら、懐かしさでいっぱいになっているこの頃です。