寒さ続く

 こんにちは。
みなさま、いかがお過ごしですか?
寒さもだんだんと強くなり、半そでではさすがに寒すぎる!・・・という季節になってしまいました。
スーパーに行くと、みかんなどの「冬の果物」が並ぶようになりました。
年末も近いなぁ、と感じさせる風景ですね。

 みなさんは、みかん、もう食べましたでしょうか(*^−^*)
甘いみかんは皮が剥きづらいと言いますが、本当です。(経験あり!)
あたたかいお部屋で甘いみかん・・・昔の風景のようですが、これがまた何ともいえないのですよね。
今は我が家にはありませんが、コタツなどがあるお家だとぬくぬくしてしまって、なかなかコタツから出られない「コタツムリ」になる現象がありますよね(笑)。
 冬は外に出づらいですが、家の中で家族や親しい人と一緒に過ごすのは至福の時・・ですね。
年末にかけて何かと忙しい時期になりますが、そんなときでも憩いのひと時は忘れないでいたいです。
(^−^)♪