寒さ続く日々 〜草を刈る〜

20160117115331
(写真上:今朝の朝空。)

 みなさま、こんにちは。 朝夕と、とても冷え込む季節ですね。
風邪など引かれぬようお気を付け下さいね。



 さて、スタッフはお正月休み中に、草刈りのお仕事を2日間連続でやってきました。
篠(しの)がこれでもか!というほど生えていたので、鎌を持ってヒーヒー言いながら刈ってきました。
初日は私も含め2人で、翌日は3人で仕事をしました。
おかげで篠はキレイさっぱりなくなり、すがすがしい気分になりました(笑)。



 鎌を使って自分の背ほどある篠を、バッサバッサと刈ることは初めてでしたので、新鮮でした。 寒い日でしたが、逆に暑くて汗をかいてしまうほど力を入れて刈ってきました。
 いい運動にもなり、気分も爽快。
草刈りで痛めた腰も、2日で回復☆ 父譲りの健康な体に感謝です・・・(笑)。