さくら舞う

みなさま、こんにちは。
池辺町せせらぎ緑道の桜もだいぶ散り、さくらの絨毯のようになりました。
20110416105319
これから葉桜となり、あたたかい日が来るのでしょうね。
今日は天気がいいので出かけたのですが、長袖だとすこし暑かったです・・・。
自宅近くのお店にモッコウバラの苗が売っていた(もちろん花はまだ咲いていない。)のですが、5〜6月になるといっぱいに咲くモッコウバラはきれいですよね。
黄色のモッコウバラも好きなのでフェンスに這わせたいと思っていますが、バラはとても難しいようなので踏みとどまってしまいます・・・(>_<)
 バラといえば、5月には埼玉県で「バラとガーデニングショウ」という催しも開催されるようなので、ぜひとも行きたいですね。