自宅のスイカ2

 今日は「自宅のスイカ」のその後をレポートしたいと思います。
さっそく、朝収穫をしました。

(写真上)手のひらサイズのかわいいスイカ
2つとも10cm強くらいの小さなスイカです。中の色はどうだろう?味はどうだろう?と心配していましたが・・・
切ってみると・・・

こんなに真っ赤なスイカでした!
味も食べてみると、小さいのにとても甘い(!)。 市販のスイカと変わらない甘さなので驚きました。
このスイカプランターで育てたのですが大きさはともかく甘みにびっくり。 
今回、ユウガオ(カンピョウ)の台木がなかったので大きくはなりませんでしたが、来年は接ぎ木をして大きく甘く、育ててみたいと思います(^-^)
小さいながらも今回は大成功でした。