お茶の祭典

 みなさま、こんにちは!もう9月だというのに残暑厳しく、気温が30度を超える日が続いています。
さて、今日は今月11日に開催された「世界のお茶の祭典」のレポートをさせていただきます(^-^)
みなとみらい駅から徒歩10分のところにあります展示ホールAにて開催されました。

事前にインターネットで予約をし、IDで会場内に入れるようになっています。
今回このイベントでは、たくさんの種類のお茶を堪能してきました。 中国茶からハーブティーまで様々です。
お茶だけでなく甘味を楽しめるブースや、工芸茶、中国陶器の販売も行っており、お茶に興味のある方でもそうでない方も楽しめるイベントだったのではないでしょうか。
 会場内は人でいっぱいでした。 お茶の試飲では珍しいフレーバー(香り)ティーがあり、キャラメルやりんごの香りのする麦茶や緑茶(!)には驚きました。

今回、このイベントではたくさんのお茶を堪能でき、勉強になりました。
来年も開催されるようなので、お茶に興味のある方や、そうでない方もチェックをしてみては(^-^) 楽しいイベントでしたよ!
 

『ハーブの雫』では、これからもみなさまにお茶のよさを知って頂きたく思い、試飲コーナーを準備中です!
お気軽にお立ち寄り下さい。