トケイソウが開花しました。

こんにちは。今日はすこし肌寒い日が続いていますね。
1〜2日間、雨が続いたおかげで、しっかりとつぼみも膨らみやっとお昼ごろに開花しました。
20140514190350
(写真上:開花したトケイソウ
たくさんのトケイソウのつぼみが付いています。これから数日間かけて全部が開花することを楽しみにしています。



 そういえば、宇宙飛行士の若田光一さんが地球に帰還してきましたね。
大切なことは「コミュニケーション」ということを言っていました。
人とのつながりや、会話を大切にすることは若田さんだけでなく、私たちにも必要なことですよね。
今日は小さな小学生のお客さまがご来店。コインケースを一緒に作っていました。
どのお客さまも、一人一人のご縁を大切にしていきたいです。
これからも細くてもいいので、長く続けたいお仕事です。