くろねこジョウロ

こんにちは!
心地良い気候が続いていますね。
 「ハーブの雫・開店3周年記念セール2013」も好評に終わり、期間中お越しいただいたお客様に御礼申し上げます。
 また、チラシをお配りいただき、ご協力いただいたこと御礼申し上げます。悪天候の中、ご協力いただきありがとう御座いました・・!
これからも、当店「ハーブの雫」をよろしくお願いいたします(^-^)



 ・・・さて、今日は店舗先にかざってある「くろねこジョウロ」のお話を。
20120329160454
(写真上:くろねこジョウロ&笹風陶房様・体験教室で作らせていただいた「なごみネコ」2匹。)
このジョウロ、自宅からすこし離れたところにあるお店で購入しました。
まあるい目がかわいらしく、ついつい手に取ってしまたんですね♪
 このジョウロ、何気なく置いていたのですがひとの目をひくようで、ジョウロを話題にお話をしていると、道すがらお客様に「看板ねこですね。」と言っていただきました。
看板ねこ!うーん、この呼び名は思い浮かばなかった・・・!
一言、二言、三言、とお話しをするだけで目からウロコな発想と出会えるので常にお話をうかがえる姿勢って大切だなァと思いました。
 1匹ではさみしいので、笹風陶房様・体験教室で製作した「なごみネコ」(←命名)も一緒に飾りました。



これからだんだん暖かくなってきますね。
お散歩ついでに、お気軽にお立寄りください♪ お待ちしております。