体験教室、焼きあがりました☆ その3

こんにちは!
今日は気温が25度とまるで夏日。
一日半袖でも大丈夫なくらいでした。 しかし明日は少し崩れるようで、半そでと油断をしたら風邪をひいてしまいますよね。
上に羽織るものを1枚、用意しておいてもいいかもしれません(^-^)



 さて昨日、横浜・鴨居にて陶芸教室をされている笹風陶房 様の最終日☆ 先生が丁寧に焼き上げてくださいました♪
前回、製作した「やきとり皿」が完成しましたよ!^^
さっそく「やきとり」をお皿の上に・・・v
20110525185718
 後ろにあるネコちゃんの置物、アロマオイルキャッチャーも一緒にパチリ☆
やきとりの串もすっぽりハマり、いい感じに出来上がりました。 ネコちゃんの置物の目も描かせていただいたのですが、なごみ系に仕上がり大満足です♪
20110525185731
色はすべて白の釉薬で付けさせていただきました。 白ってキレイですよね。
私は白と青の色が好きなんですね(^-^)v 先生の丁寧なご指導もあり、お話も楽しかったです!
また体験をしたいなと思いました☆
 笹風様、きれいに焼き上げてくださってありがとうございました♪ 粘土をこねる過程も楽しくて癒されました・・・。今後、また伺いたいです^^
20110525193141
父も大満足でした♪ 「やきとり皿」の裏には私からの「お父さんいつもありがとう」のメッセージを書きました。
少し早い「父の日」のプレゼントになりましたがv(^^)v