パイナップルの香り

こんにちは。 GWも終わり、今日からお仕事ですね。
今年のGWは残念なことに雨が降ってしまい、天候が安定しませんでした。
 しかし、雨が降ってくれたおかげで庭のパイナップルセージやミニバラ、グアラニチカがいきいきと新芽を出しています。



 さて、今回はそんな新芽を出してくれたパイナップルセージをお茶として作ってみました。
20110507175959
ますは、やわらかい葉を摘み取りました。
20110507180209 20110507180438
そして、中身の見えるポットに入れます。 フタをして2分半くらい抽出してみましたよ。
20110507180659
カップに注いで、セージティーの出来上がり。
パイナップルの香り豊かなお茶ができましたよ。 オトモにお茶菓子があるといいですね(笑)。
植物が新たに芽を出す季節も、もうそろそろです。 安定した天気が続くと良いですね。