寒さ身にしみる

 こんばんは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ここ最近、気温が5度以下の日が続いていますね。 ダウンジャケットを着こまないと震えてしまうくらい寒い!です。
2月に入るとますます気温は下がるようで、週間予報ではマイナスになるそうですよ。
手袋もあたたかい物を用意したいです(^-^)
 さて、今回は去年から水耕栽培しています「ヒヤシンス」の成長過程を載せたいと思います。 だいぶ根もはり、球根の中央からは大きな緑の芽が出てきています。
20110127190126
手前右に写っているのがヒヤシンス。 左はお正月に自宅庭から切り取ったセンリョウの実です。 センリョウもまだしっかりと実を付けています。
ヒヤシンスは早くて2月頃から開花を楽しめるようで(^-^)、童心にかえった気分で今から待ち遠しいです。