桜の季節も終わり・・・


 みなさま、こんにちは。
今日は先週、交代でスタッフが「江川せせらぎ緑道」に行ったご報告をさせていただきます(^-^)
色とりどりのチューリップに、葉桜になりかけている桜の木がすてきでしたよ。
青々としたやわらかい葉がさわやかな雰囲気をだしていました。
せせらぎがとてもきれいで、お弁当をひろげているカップルや、お子さん連れの家族でにぎわっていましたよ・・・^^
自宅付近ではこのような自然豊かな憩いの場が少ないので、池辺町を散策するのも楽しみのひとつになっております。

上の写真は自宅にある「カイドウ」の花です。 今ではもう花は終わりかけていますが、先週は見事に咲いていましたよ。
うっすらとしたピンク色の花が、ふんわりと咲いているので癒されます。 休日は仕事もありますが、近くのガーデンセンターで草花を見たり、こうやって自宅の草木の様子を見たり・・・
自然が一番、と感じますね♪ 植物は多種多様で奥も深いので、わたしもまだまだ未熟ですが(笑)、がんばってまいりますので宜しくお願いいたします(^-^)ノ